fishing-yonaの釣果報告

職場の釣り吉と釣り大会を始めました。

ポイントや釣果等、記録として残そうかと・・。

記憶喪失・・・

どうも‼︎どうも‼︎ブログを放置しすぎてました💦


ここ最近の3ヶ月プライベートで色々ありまして、全く釣行できてなかったのですが・・・・会社で年休を頂きまして、3ヶ月ぶりに夜間釣行‼︎


わたしの釣行といえば・・・そうっ‼︎北部‼︎ in運天港‼︎(3ヶ月前にミーバイをあげた縁起のいい場所)


巷では、ラニーニャ現象というやらの影響で日本列島大寒波だそうですが、ここ沖縄は何ら影響はないだろうとナメていました・・・


とりあえず‼︎この時期はイザリからという事で、某秘境ポイントへ‼︎(去年はこのポイントで何十匹もゲットしました)


がしかしっ‼︎なんじゃ今日は‼︎


シガヤーちゃんが全くいない😱


潮が悪いとわ言ってもこのありさまは


・・・2匹しかゲットならず😱


とりあえず、時間もないのですぐさまこの2匹を持って運天港へ‼︎


先客はいなく、いつもの寝袋スタイルで場所を確保し、いざ準備へ‼︎


なんだ‼︎この爆風‼︎なんだこの海の荒れ具合‼︎(嫌な予感・・・)


まっ‼︎仕掛けを投入しない事にはどうなるか分からない‼︎と言う事で久しぶりの打ち込みにワクワクしながら、いざ遠投‼︎


追い風に乗りなかなかの飛距離‼︎


・・・そして私の記憶はここで終わってる・・・・


そうこの日のラニーニャ現象はバッチリ沖縄にも影響◎😱


爆風過ぎて寝袋にくるまっても極寒状態‼︎(寝袋があれば最強と思ってたが)


雪の降る山間で寝たらヤバイと聞くが・・・


まさか・・・沖縄の運天港で同じ状況になるとは💦


寝袋から出る気がおきない‼︎爆風で竿は揺られ、鈴が鳴り、私は夢の中へ‼︎


気づいたら朝6時‼︎極寒の中ただただ寒さを耐えしのいでいました😱


いやぁ〜‼︎久しぶりの釣行でテンションMAXの為、天候&風向きなど気にする事なくやってきたけど、自然を相手にする釣りはやはり事前の情報チェックが大事だと感じました‼︎

(だけど、釣り吉のみなさんならこの抑えられない感情分かりますよね⁇ねっ⁇)


がっしかし‼︎久しぶりに竿を振りかぶれて打ち込みを味わえたので満足‼︎


また早く釣行したいと思いました。


明日、風邪ひいて会社休まないようにしなきゃ💦


最近お家にPCをゲットしたから、ブログを更新できるように頑張ります‼︎


とその前にしっかり釣果報告できるように頑張ります‼︎